2008-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

先々週は祖母が亡くなったりで、しばらくバタバタしていてなかなか更新できませんでした(>_ しかし今日はクリスマスイヴ。さすがに更新しないといけないと思い久々の更新。 仕事帰りにモコママと待ち合わせてケーキ屋でケーキを購入。 そのあとはイオンのペ…

携帯の機種変更・・。

我が家は2LDKなのですがLDKにファンヒーター、隣の洋室に カーボンヒーター、寝室にエアコンというように暖房器具を置いてます。 黒豆健太ママさんが電磁波のほとんど出ないホットカーペットを 購入されてましたが、それが今一番欲しいです(^_^.) モ…

雨は憂鬱なモコ

せっかくの3連休最終日・・外は朝から雨。 そう、モコの嫌いな雨です(+o+) カッパを着せただけでブルーなモコ。 子犬の頃から使ってるので無理やり着せてます。 かわいいのがあればまた買いなおす予定です(笑) 玄関を出る寸前にいつもカッパを着せてます…

寒くなりました〜

福岡は今日一気に寒くなりました〜。 散歩が辛くなります・・。 またまた更新サボッてました。 先々週ですがお気に入りのドッグカフェへ。 モコのヒートやら膀胱炎などもあって2か月以上 行けなかったので久々でした。 しかしあいにく天気は小雨・・。 モコ…

公園へお出かけ♪

今日は気持のよい晴天でした! モコと車で15分くらいの場所にある公園へ。 芝生が大好きなモコはとても喜んでいました♪ 嬉しそうな顔!? 苦手なドッグランではこの顔は見せません(笑) ドアップ!やっぱり嬉しそうな顔!? 鼻の下になんかついてます(笑…

久々のお出かけ

今日は犬の日ですね。 そして名古屋の豆柴、楽君のお誕生日♪ 楽君、6歳の誕生日おめでと〜う☆ モコのフィラリアの薬を貰いに病院へ行きました。 ついでに耳の掃除と肛門のうを絞ってもらいました。 時々耳の後ろをカイカイしてたので心配してたのですが 耳…

モコの経過・・

ここ最近はパソコンをほとんど開かずご無沙汰してました・・。 まずはここ数日間の報告。 膀胱炎の薬を飲みだしてからは散歩でのオシッコの回数も減ってきました。 薬が効いてきてるのだと思います。 先週は再度病院へ。 血液検査をすることに。検査の結果は…

モコが膀胱炎に・・

若干、まだ頭痛も有ったので今日まで休んだ私。 モコに朝ご飯を与えてしばらくしたら、モコがリビングでお漏らしをしてしまいました。 慌てて拭いたのですが、尿の臭いがかなり強く、色もスゴク濃くてビックリ。 実はここ5日間でリビングでお漏らししたのが…

モコはスヤスヤ

土曜、日曜と祖母の見舞で鹿児島へ行ってました。 モコとモコママは留守番。 九州新幹線を初めて利用しましたが、 博多→出水まで2時間で着くのはビックリです。 一晩でもモコに会えないのは寂しかったです。 月曜の夜、急に高熱が出て、喉が痛み、全身の倦…

モコが我が家に来て3年目

今日10/1はモコが我が家に来て3周年♪ ペット可能の今のマンションへ転居して間もなくモコを迎えました。 空港で初めてモコに会ったときの感動は今でも忘れてません。 以前のブログにも載せましたが、初めてモコが我が家に来てクレートから出した時。 飛…

食欲の秋、スポーツの秋、どっち?

今日は朝から大人しいモコ。 何と朝ごはんを半分近く残してしまいました! こんなことは初めてだったのでビックリ・・。 生理痛かな?? 眠そうな感じもあるしそっとしておく事にしました。 話は思いっきり変わりますが、 私、MOKOMOKOは30歳にな…

今日もマッタリ

モコのヒートがまだまだ続くので今日も家でマッタリ。 モコママが今日は仕事なので私とモコで留守番。 こんな天気の良い日は公園で思い切り走らせたいのですが・・。 モコにはもう少し我慢してもらわないといけません。 ベランダの窓から何を見てるのでしょ…

せっかくの日曜日ですが・・

数日前からモコが6回目のヒート。 なのでドッグカフェ行きたいけど今日は我慢! サンドイッチ・・食べたい・・。 いまだに避妊手術するかどうか全く決められず。 避妊手術すれば乳腺腫瘍など病気の確率も少なくなる と聞きますがやはり健康な身体にメスを入…

久々の更新・・

またまたサボってました・・。 今日はMOKOママが仕事なんで私たちは留守番。 天気も悪かったので家でゴロゴロして過ごしました。 昨日はモコのオヤツを買いに行ってきました。 ディスカウントストアなのですがワンコ用のカート (買い物カートにシートを…

3週連続で・・

またまた先週も行ったドッグカフェへ行ってしまいました(笑) 決して私がサンドイッチと食べたい為ではないですよ、 モコを遊ばせる為です・・たぶん・・。 今回はモコにはオヤツとミルクのセットを注文♪ 平日はいつも留守番してくれてるのでせめてものご褒…

モコとお出かけ♪

昨日は天気も良く、先週も行ったドッグカフェへお出かけしました♪ お客さんも多く、もちろんワンコもたくさん。 モコも特に興奮することも無く落ち着いてました。 前回はモコにミルクを頼んだので、今回はシャーベットを注文。 ヨーグルトもかかっていて美味…

盆休み最終日・・

今回の盆休みは私は9連休、MOKOママは5連休でした。 今日が最終日、モコと出かける予定でしたが昨夜から朝にかけて 大雨!大雨!大雨!であわやお出かけ中止!?と思いきや昼から 青空が出てきて一安心。 今日は1年ぶりに会うお友達夫婦とワンコとド…

モコは3歳になりました♪

8月8日、北京オリンピック開催より我が家には大きな意味がある日です(笑) 愛娘モコが三歳になりました! 我が家にモコが来てから2年10ヶ月・・あっという間でした。 今回はモコにはラバーブラシとプチケーキ3個を買ってあげました。 ケーキのほかに…

サボッてました・・

更新サボってました・・。 毎日暑いです!今朝は5時頃に目が覚めたので モコの早朝散歩に行きました。涼しくて気持ちよかったです。 7時すぎるともう汗ダラダラになりますし・・。 散歩から帰りまたみんなで2度寝・・。 起きたら11時でした(笑) 掃除…

花火が怖い・・

昨夜、どこからともなく花火の音が・・。 打ち上げではなく個人で楽しむような花火の音。 時折パンパン聞こえてモコが急にソワソワし始めたんです。 気付いたらキッチンの隅で震えてました。 抱っこして撫でてあげましたが震えが止まらず窓を閉めても どうし…

ペコさようなら

我が家で飼っていたセキセイインコのペコが昨日死にました。 夜MOKOママが風呂から上がったら水飲み場に落ちてバタバタしてたそうです。 助け出して膝の上で介抱していたら段々動かなくなり、MOKOママに 看取られて11年の生涯を閉じました。 原因…

旅行2日目☆

朝方にゲーの処理をしてオ○ッコに連れて行ったのが朝5時半・・。 7時半まで爆睡してました。 2日目は暑いくらいの快晴!! ゲーしたので少し心配しましたが元気はある様子。 朝食は座敷の広間でした。ロビーにサークルが数個置いてあってモコは その中で…

初旅行に行って来ました!

モコを連れてはじめての旅行へ行きました。 場所は熊本県の阿蘇!「小笠原」というペットと 泊まれる宿です。全戸離れになっていて室内に天然温泉風呂 もあり、ペット専用の浴槽も館内にあるということでした。 出発は昨日のお昼前。福岡から2時間くらいで…

七夕の日

福岡も梅雨明け宣言! 昨日、今日はかなり暑かったです・・。 梅雨もいやですが暑いのもいやです・。 7月7日七夕の日は実は今日はMOKOママの誕生日です。 普段は何もしてあげられないので花束をあげました。 私が朝早いのでモコの朝の散歩や食事の準備…

アレルギー!?

左目を痒がったり布団に目をこすりつけたり目ヤニが少し出たりと またモコの目が気になりだしたのでMOKOママが先日病院へ 。 今回はアレルギーでしょうとの事。 いつもの先生ではなく若い先生が今回診察してくれました。 あまり納得できないようなビミョ…

モン吉くわえてお出迎え

今回はモコのお出迎えを皆様に見ていただこうと思います。 先ほど帰宅してドアを開けていつものようにモコが飛び出してきました。 モン吉を口にくわえて狂喜乱舞なモコ。 目を細めてクンクン言いながら向かってきました! とりあえず連続ジャンプして喜びを…

モコの大切なぬいぐるみ

今日は私が仕事だったのでMOKOママがモコをシャンプーへ連れて行きました。 久々にそこのお店にいったので緊張したのか、床にオシッコしてしまったそうです・・。 スタッフさんは笑顔で掃除してくれましたがスタッフさん、ごめんなさい・・。 1時間後M…

この顔見たら110番!?

昨夜は飲み会で朝方4時に帰宅しました・・。 ドアを開けた瞬間にモコが飛び出してきてお出迎え♪ 疲れも眠気も吹き飛びますが、酔いだけは吹き飛ぶはずもなく そのままバタンキュ〜でした(笑) 天気が良かったのでMOKOママとせっせと洗濯&お掃除。 掃…

反省・・

昨夜、晩御飯を食べ、モコにもご飯を与え、その後は部屋で みんなでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまいました。 私もMOKOママも今週は非常に体が疲れていたので・・。 途中23時頃に目が覚め、散歩に行かないといけないと思いましたが モコもスヤ…

おやつが届きました!

先日臨時収入がありモコにおやつをたくさん注文したのですが 今日それが届きました! ポークトロッターにラムイヤー、グリニーズ ガム ポークテール、ホースミートダイス、そして粉ミルク。 総額1万円強・・普段はなかなか買えないものを買いました。 段ボ…