初旅行に行って来ました!

モコを連れてはじめての旅行へ行きました。
場所は熊本県阿蘇!「小笠原」というペットと
泊まれる宿です。全戸離れになっていて室内に天然温泉風呂
もあり、ペット専用の浴槽も館内にあるということでした。
出発は昨日のお昼前。福岡から2時間くらいで着くので慌てずに
出かけました。天気もやや曇っていてそんなに暑くも無くちょうどいい天気でした。

途中のパーキングエリアで休憩・・ソフトクリームをガン見してます・・。
なんとこの写真を撮ったあとすぐにデジカメの充電が切れるという失態!!
やばい!ブログに影響が!!(笑)
とりあえず旅館で充電しなければ!と旅館へ直行!
とてもキレイで評判どおりの旅館で安心しました♪
ドッグランもアジリティの設備がある大きいところと、小さいところの計2ヶ所ありました。
着いてすぐ大きなドッグランに行きました。他の利用者もいなく貸切状態だったので
モコは大喜びで走り回りました(残念ながらこの時はカメラ充電中・・)


カメラの充電が終わり今度は小さいドッグランで撮影!思い切り遊んで大満足なモコ♪

晩御飯はワンコも入れる8つくらいのテーブルがある食事部屋で食べました。
リードフックもありイスの上にワンちゃん座らせていいですよとスタッフの方。
熊本といえば馬刺し!も当然出てきてモコにもあげたら味わうこともなく丸呑み・・。
宿泊客のほとんどがワンコ連れで近くのテーブルの方達とワンコ談義をしたり
楽しい食事タイムでした〜!!
夕食後も軽くドッグランでお散歩を兼ねて遊び、お次はモコの入浴タイム☆

お湯(天然温泉)を張りながら浴槽に入れると嫌がって出ようとしましたが・・


お湯をかけてあげると気持ちよさに気付いたのかおとなしくなりこのブサカワイイ表情(笑)
初温泉も体験したモコでした。
しかし部屋の中では家と違って落ち着かず最初はソワソワしてました。
落ち着いたらベッドの上で横になってやがて寝たモコ。
しかし朝5時くらいにベッドの上でゲーをしたんです。
疲れやストレスもあったのかな・・。水を飲ませて寝ようとしましたがソワソワしてるので
もしやと思い外へ連れて行くと案の定オ○ッコをすぐにしました。しかも2回。
ようやく落ち着いたのでまた一緒に爆睡・・。
あわただしい1日はここで終了(笑)