2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火が怖い・・

昨夜、どこからともなく花火の音が・・。 打ち上げではなく個人で楽しむような花火の音。 時折パンパン聞こえてモコが急にソワソワし始めたんです。 気付いたらキッチンの隅で震えてました。 抱っこして撫でてあげましたが震えが止まらず窓を閉めても どうし…

ペコさようなら

我が家で飼っていたセキセイインコのペコが昨日死にました。 夜MOKOママが風呂から上がったら水飲み場に落ちてバタバタしてたそうです。 助け出して膝の上で介抱していたら段々動かなくなり、MOKOママに 看取られて11年の生涯を閉じました。 原因…

旅行2日目☆

朝方にゲーの処理をしてオ○ッコに連れて行ったのが朝5時半・・。 7時半まで爆睡してました。 2日目は暑いくらいの快晴!! ゲーしたので少し心配しましたが元気はある様子。 朝食は座敷の広間でした。ロビーにサークルが数個置いてあってモコは その中で…

初旅行に行って来ました!

モコを連れてはじめての旅行へ行きました。 場所は熊本県の阿蘇!「小笠原」というペットと 泊まれる宿です。全戸離れになっていて室内に天然温泉風呂 もあり、ペット専用の浴槽も館内にあるということでした。 出発は昨日のお昼前。福岡から2時間くらいで…

七夕の日

福岡も梅雨明け宣言! 昨日、今日はかなり暑かったです・・。 梅雨もいやですが暑いのもいやです・。 7月7日七夕の日は実は今日はMOKOママの誕生日です。 普段は何もしてあげられないので花束をあげました。 私が朝早いのでモコの朝の散歩や食事の準備…