2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静と動

金曜の夜中、文太が調子悪く下痢と嘔吐をしてしまいました。 昨日の朝方もまだお腹の調子が悪くて病院に行こうと考えましたが もうちょっと様子を見てそれでも治らないなら病院へ行こうという事に。 幸い下痢はおさまったのですが文太はあまり元気がありませ…

黒豆健太ママさん、ありがとう(#^.^#)

先日、帰宅すると郵便受けに宅配便の不在票が・・。 何と健太君からモコ宛てにお届け物!! 再配達してもらうと大きな箱が届けられました。 ビックリして中を開けるとそこには モコへのバースデーカードとたくさんのプレゼント! しかも文太にもプレゼントが…

オモラシ小僧

試験勉強もしないといけないのに・・と思いつつ 文太が来てからブログ更新の回数が増えてます・・(-_-;)日付が変わってしまいましたが今日は瑠璃ちゃんの1歳の誕生日♪ パパさん、ママさんに溺愛されまくりの箱入り娘な瑠璃ちゃん、 お誕生日おめでとう!(*^…

ヒンヤリお部屋で爆睡2ワン

最近、我が家は寝室で寝る時はエアコンはつけずに 日中だけリビングルームのエアコンをつける事が多いんです。 風がよく入る日はつけませんが(^.^) モコ&文太はエアコンを付けるとかならず部屋に入ってきて爆睡・・。 幸せそうに寝てます。 特に文太はエア…

モコと文太

文太が来て10日が過ぎました。 当初は夜中に文太が鳴く度に起きてたモコも最近は 多少鳴いても起きることなく爆睡してます。実は先日、プーママさんがバッチフラワーレメディを送って下さりました。 モコと文太のために数種類のレメディを合わせてくれて、…

文太が来て1週間・・

日曜に保護してから早1週間。 モコもだいぶん慣れて、文太も我が家に慣れてきました。 時々文太がモコのキャンキャン吠えて、モコが怒ってガウガウ して追いかけまわす時もあります・・。 接し方に戸惑う事も多くて多頭飼いの先輩の小豆ママさんやプーママ…

保護、その後・・

日曜に文太を保護して4日。 コメント、メールでアドバイスや応援をして下さった皆様の優しさに感謝してます(*^_^*) ありがとうございます、そしてご心配おかけして申し訳ありません。 月曜に病院で診察に行ったら健康上は問題ないとの事。 ただダニがいたの…

仔犬を保護・・

今日の夜、出かけてたモコママから電話がありました。 天神で仔犬が二匹放置されてるとの事でした。 雨にも濡れててキュンキュン鳴いてるらしく、とりあえず迎えに行くことに。 天神に着いたら、モコママのほかに3人の方がいて、その方達は19時過ぎ に放…