保護、その後・・

日曜に文太を保護して4日。
コメント、メールでアドバイスや応援をして下さった皆様の優しさに感謝してます(*^_^*)
ありがとうございます、そしてご心配おかけして申し訳ありません。


月曜に病院で診察に行ったら健康上は問題ないとの事。
ただダニがいたのでフロントラインを買いました。
便も問題ないようですが念のため虫駆除の薬も処方されました。
生後3か月程度でしょうとの事。
保護の経緯を話したらたくさんパピー用のフードの試供品をいただきました(*^_^*)
ゆじ先生ありがとうございます(^O^)
初日から2日目まで文太は驚くほど水をガブ飲みしてたのですが
もしかしたらあまり水を与えられてなかったのではとの事でした・・。
ゲージで寝かせると夜鳴きがひどく私達もモコも寝不足で大変でした。
あまりひどいのでゲージから出して座布団敷いてモコママが添い寝したら
夜鳴きも全くせずに熟睡でした。
ゲージで嫌な思い出があるのかな??
今日は仕事が休みなので朝から2ワンのお世話です(>_<)
モコもまだ戸惑いもあるみたいですがだいぶ文太にも慣れました。
少々文太が鳴いてても近づいてきて、落ち着かずにウロウロする事もなくなりました。

ですがまだまだ時々文太もモコに吠えますしモコも文太に吠えます。
でもこんなに近づいても吠えない事も多いです。

こんな写真も撮れちゃいました(*^_^*)

モコの宝物のモン吉を枕にウトウト・・。

モコ、たくさん我慢させてゴメンネ・・。

文太はお構いなしに爆睡・・。



文太はあと1週間後にワクチン接種です。
環境に慣れさせてから接種した方が良いからだそうです。
去勢手術も時期をみてしなければと思ってます。
気になるのが右の後脚。
他の脚に比べ力が弱いのか・・何となく不自然です。
今度ワクチンの時に診てもらいます。

近所の方や病院などには里親の声掛けをお願いしてます。
だけど正直、情も沸いてしまいますが・・・(~_~;)


文太も一番愛情が必要な時期ですし、かといってモコの前で
抱きしめたりなど出来ないので文太へ接する時はかなり気を遣ってます。
モコへも今まで以上にたくさん話しかけてたくさん抱きしめてます。
(健太ママさんからもモコをたくさん抱きしめてあげてくださいねとアドバイスをいただきました)
ワンコ達も環境に戸惑ってますし、私達も接し方に戸惑っているのが実情です。
もちろん保護する時はこんな状況は覚悟してました。


ワンコやニャンコ達の保護活動されている方々はもっと大変ですし
生半可な覚悟ではできないと改めて実感しますし頭が下がります。

ワンコ、ニャンコだけではなく人間のエゴで殺されていく動物が1匹でも減りますように。