2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は快晴!!

暑くて汗が出るほどの陽気でした! こんな天気の日は公園で遊びたいけど ヒート中&目の病気なのでおとなしく 家にいることに・・。 モコもストレスが溜まってるはずなので 室内でボール遊びをたくさんしてあげました。 薬も切れたため昨日はMOKOママが…

まだまだ完治しません

おかげさまでだいぶ目の周りの赤みは引いてきましたが まだ少〜しただれています・・・。 目やにも少しですが出ます。 エリザベスカラーにもだいぶ慣れたようで おもちゃで遊んだり走り回ってます♪ 最初の2〜3日は全くおもちゃで遊ばず 元気がなく心配でし…

診察に行きました!

私は朝早く仕事へ行かねばならず MOKOママが今朝、仕事前にモコのかかりつけの病院へ。 しかし病院へ行ったところ第3月曜日が休診日でした・・。 仕方なく以前に診てもらったことのある病院へ。 私もMOKOママもその病院は知人の勧めで一度だけ 診て…

また目の病気!?

木曜日くらいから朝起きたときに左目に涙のあとが出てたモコ。 昨日からはしきりにまばたきをし始めました。 そして今日、夜ご飯を与えた後くらいには目のまわりが赤くなって 痛いのか痒いのか前脚で目をこすり始めました。 モコが喋れたらいいのに・・。 「…

雨降りの散歩は憂鬱

今日は一日グズついた天気でした。 しかも夜になって雨足が強くなりました。 雨の日の散歩が苦手なモコ。 雨ガッパを着せると歩きたがりません。 いつも抱っこしてオシッコスポットまで連れて 行きます・・7キロのモコは重い!! 今夜も3回ほどオシッコし…

ヒートが来ました

朝、MOKOママが掃除機をかけていると 相変わらずモコが邪魔をしてきました。 すると床に赤い点々が・・ 今回はいつもより遅れてヒートが来ました。 昨日MOKOママがお店にシャンプーに連れて 行ったばかりだったのでちょうどよかった。 外耳炎になっ…

お手!待て!・・・・よしっ!

の順番でいつもご飯やおやつあげています。 皆様も同じようにあげてらっしゃるでしょう♪ 最近はアイコンタクトも取り入れてます。 じっと私やMOKOママの目を見てじっと我慢させて・・ 「よし」の合図でモコの目線は初めて食べ物へ。 この見つめ合ってる…

我が家も光に!

本日ADSLから光回線への切り替えをしました。 モコは工事のお兄さんや設定に来てくれたお姉さんの 作業に興味津々でした。 光に切り替えた感想は・・実際よく分かりません(笑) とりあえずブログ更新をしなければ・・。 磨呂ちゃんのブログを見てたら4…

すみませんが・・

ブロバイダを変更するので4/5まで インターネットが使えなくなります・・。 5日の夕方には工事完了しますので よろしくお願いいたします♪