診察に行きました!

私は朝早く仕事へ行かねばならず
MOKOママが今朝、仕事前にモコのかかりつけの病院へ。
しかし病院へ行ったところ第3月曜日が休診日でした・・。
仕方なく以前に診てもらったことのある病院へ。
私もMOKOママもその病院は知人の勧めで一度だけ
診てもらったのですが雰囲気があまり好きではなかったので
その時だけしか行ってなかったのですが背に腹は変えられません。
とりあえず症状を伝え診察と夕方まで預かってもらう事を依頼。
MOKOママも仕事が休めず、時間も無かったので診察も立ち会えずに
預けて診てもらう事にしてMOKOママは職場へ。
昼にMOKOママが診察結果を電話したらまだ診察してないとの事!!
急患が来たからなどの理由らしいのですが、
こっちは早く診てもらいたくて連れて行ったのに・・。
1時間後に電話くださいといわれ電話すると今度は診察をしたらしく
結膜炎眼瞼炎との事。目薬と飲み薬で治療が必要らしい。
あと目をこすらないようにエリザベスカラーが必要との事でした。
私も内容をMOKOママからメールで聞き、心配でたまりませんでした。
夕方、MOKOママが仕事が終わり迎えに行ったらモコはものすごい
喜び、帰りの車の中でも甘えた鳴き声をずっと出してたみたい。
私たちがいない中で目の診察(点眼や麻酔の点眼をして瞼をひっくり返して検査
をしたとの事でした)を受けてとっても怖かったと思います。
病院のケージでMOKOママのお迎えを待ってたときもずっとお座りして
待ってたと思います。
怖かっただろうね、だけど頑張ったね、モコ。
早く治そうね!エリザベスカラーも不便だし寝にくいしご飯も食べにくい
けど我慢してね・・。

見ててかわいそうですが早く治さないとね・・。

後ろから見るとこんな感じです・・。
顔をカイカイしようとしてもカラーが邪魔で
できません・・。
左の目のまわりがかなり赤くただれてます・・。
ああ・・代わってあげたいです。