まだまだ完治しません

おかげさまでだいぶ目の周りの赤みは引いてきましたが
まだ少〜しただれています・・・。
目やにも少しですが出ます。
エリザベスカラーにもだいぶ慣れたようで
おもちゃで遊んだり走り回ってます♪
最初の2〜3日は全くおもちゃで遊ばず
元気がなく心配でしたが・・・。
目薬も慣れ今では10秒かからずに終わるので楽チン。
今回、結膜炎と眼瞼炎になった原因はよくわかりません。
これからはもっとこまめに顔や目のまわりなどを拭いてあげて
清潔にしてあげます。
散歩後に脚やお腹は毎日タオルで拭いてましたが
顔とかは雨の日の散歩後くらいしか拭いてあげて
なかったので・・。
完治まで頑張ってね、モコ!

カラーはだいぶ慣れたよ〜。

相変わらずおねだりモコです・・。