健太君&種君誕生日おめでとう!

モコのお兄ちゃんの健太君が5日、種君が6日とお誕生日でした♪ おめでとう!!もうシニア犬って呼ばれてしまう歳だけど、これからも健康で 元気いっぱいに過ごしてね!昨年のオフ会の写真ですが・・ 健太君との2ショット!真正面から撮れませんでした(^_^;…

ひっそりと更新

皆さまお元気ですか? ご無沙汰しています。 ひっそりと更新します(笑) モコと文太はケンカもしますが 文太の保護当初からは考えられないくらい仲良しです♪ また関東豆友さんの皆さまとお会いしたいし、 関西豆友の皆さま、北海道の小豆亭の皆さまともお会い…

モコは5歳になりました!

もう何かイベントの時くらいにしか更新しなくなってます・・(-_-;) パソコンも開くことも少なくなってます・・。 超超マイペースに拍車がかかってますがどうか長い目でみていただけたら・・(^_^;) というわけで今日8月8日はモコの5歳の誕生日です! そし…

ブンタ1歳の誕生日

久々の更新です(-_-;) デジカメが調子悪かったのですが久々に使ったら何とか大丈夫でした(笑) 7月5日は文太を保護してちょうど1年でした。保護してすぐの頃、 誕生日が分からないので家族になった日を誕生日にしようということにしました。 というわけで…

初めての車中泊!!

先週、ラムちん家と磨呂家の皆さまと四国で車中泊オフ会をしました! 天気は快晴ですが、心配なのは文太のトイレ・・。 外ではほとんどトイレをしないので(~_~;) 待ち合わせ場所へ向かうまでに何回もSA,PAに寄ってブンタにオシッコをさせようと しまし…

新年あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 皆様が笑顔で過ごせる1年になりますように! 本年もモコ家をよろしくお願いいたします♪ 先日の日曜日、ちょっと遅くなったけどモコブンに お揃いの洋服をクリスマスプレゼントで購入!あっと言う間に1年が終わり、ま…

ブンタ、初めてのクリスマス!

忙しすぎる最近・・。 年末年始休暇も8日間の予定が結局31、1日だけになった私。 モコママも31、1日しか休みがありません。先日、磨呂家の皆さまから小包が届きました。 開けてみるとモコやラムちん達の写真が入ったかわいいキットカットが! 開けて食べる…

せっかくの日曜なのに・・。

今日はモコママが仕事。 私も今週はめちゃくちゃ忙しく今日は掃除洗濯後は 爆睡してました・・(^_^;) 天気がよければドッグランに行きたかったのですが雨・・。 文太はまだ雨合羽を買ってないのでモコだけしか散歩も行けません。 早く買ってあげなきゃ・・(^…

もう12月・・

相変わらず忙しくてなかなか更新できませんでした(-_-;) とりあえず宅建も合格しました〜!! 学生時代に今回ぐらい勉強してればもっと違った人生を 歩んでたでしょう・・(笑)先日、近くのペットショップでモコとブンタのオヤツを買いにいったところ かわい…

角島ドライブ♪

22〜23日で熊本に行く予定でしたが22日が天候不良だったので 泣く泣く中止・・。 しかし今日は雲一つない快晴!! モコも文太も行ったことのない山口の角島へ行ってきました!! 先月ラムちんファミリーから誘っていただいたのですが 日程が合わず行け…

ドッグランへお出かけ

前回のブログでお伝えしたカドラー破壊事件ですが これがモコママが帰宅した時の写メです(笑) 他の場所にもあちこちに切れ端が散乱してたようです(^_^;) 何十回食いちぎればこんなに細かくなるんでしょうね?? 笑うしかありません。 今日はスーツを作りに行…

カドラー購入!!

久々に仕事から早く帰ったので更新〜(~_~;) 文太用のカドラーやクッションがなく、いつもバスタオルとか モコのクッションで寝てた文太ですが、さすがにかわいそうで 先日文太用のカドラーを購入しました(*^^)v初めての文太専用ふかふかベッドで文太は大喜び…

ナミちゃん、お別れミニオフ会

皆さまにご心配いただいてたモコ&文太の関係ですが ガウガウもしますがこんな感じでレロレロとお互い 舐め合ったりしてます(笑) 初めてこの光景を見た時はビックリ! まさかモコが他のワンコにこんな事してあげるなんて(*_*) いいカンジです☆ 今日はナミ…

復活です♪

・・やっと終わりました。そうです、宅建の試験が・・。夕方以降に様々な資格学校が解答速報を出すのですが、 自己採点の結果は何とか大丈夫っぽいです。 ・・が12/2の合格発表まで分かりませんがとりあえず 落ち着きました(^_^.)モコの日記の更新、豆友…

更新遅くなりすみません・・

8月8日はモコは4歳になりました! そしてモコの同胎犬の子の北海道の麦ちゃんも2歳の誕生日! モコ、麦ちゃん、麦ちゃんの母犬、みんな誕生日おめでとう!! 昨日はお祝いしたあとも夜中まで用事でバタバタでなかなか更新できず スミマセン・・。 メール…

静と動

金曜の夜中、文太が調子悪く下痢と嘔吐をしてしまいました。 昨日の朝方もまだお腹の調子が悪くて病院に行こうと考えましたが もうちょっと様子を見てそれでも治らないなら病院へ行こうという事に。 幸い下痢はおさまったのですが文太はあまり元気がありませ…

黒豆健太ママさん、ありがとう(#^.^#)

先日、帰宅すると郵便受けに宅配便の不在票が・・。 何と健太君からモコ宛てにお届け物!! 再配達してもらうと大きな箱が届けられました。 ビックリして中を開けるとそこには モコへのバースデーカードとたくさんのプレゼント! しかも文太にもプレゼントが…

オモラシ小僧

試験勉強もしないといけないのに・・と思いつつ 文太が来てからブログ更新の回数が増えてます・・(-_-;)日付が変わってしまいましたが今日は瑠璃ちゃんの1歳の誕生日♪ パパさん、ママさんに溺愛されまくりの箱入り娘な瑠璃ちゃん、 お誕生日おめでとう!(*^…

ヒンヤリお部屋で爆睡2ワン

最近、我が家は寝室で寝る時はエアコンはつけずに 日中だけリビングルームのエアコンをつける事が多いんです。 風がよく入る日はつけませんが(^.^) モコ&文太はエアコンを付けるとかならず部屋に入ってきて爆睡・・。 幸せそうに寝てます。 特に文太はエア…

モコと文太

文太が来て10日が過ぎました。 当初は夜中に文太が鳴く度に起きてたモコも最近は 多少鳴いても起きることなく爆睡してます。実は先日、プーママさんがバッチフラワーレメディを送って下さりました。 モコと文太のために数種類のレメディを合わせてくれて、…

文太が来て1週間・・

日曜に保護してから早1週間。 モコもだいぶん慣れて、文太も我が家に慣れてきました。 時々文太がモコのキャンキャン吠えて、モコが怒ってガウガウ して追いかけまわす時もあります・・。 接し方に戸惑う事も多くて多頭飼いの先輩の小豆ママさんやプーママ…

保護、その後・・

日曜に文太を保護して4日。 コメント、メールでアドバイスや応援をして下さった皆様の優しさに感謝してます(*^_^*) ありがとうございます、そしてご心配おかけして申し訳ありません。 月曜に病院で診察に行ったら健康上は問題ないとの事。 ただダニがいたの…

仔犬を保護・・

今日の夜、出かけてたモコママから電話がありました。 天神で仔犬が二匹放置されてるとの事でした。 雨にも濡れててキュンキュン鳴いてるらしく、とりあえず迎えに行くことに。 天神に着いたら、モコママのほかに3人の方がいて、その方達は19時過ぎ に放…

モコ、初めてのペットシッター

実は新婚旅行らしいものをしていなかった我が家。 沖縄にどうしても行きたくて沖縄へ行ってきました。 米軍放出家具や1950年代のアメリカのモノが大好きな私は ショップの多い沖縄へ直接買い物に行きたかったのです(~_~;) モコをどうするか散々悩んだ結…

☆ナミちゃんとご対面☆

今日は待ちに待ったナミちゃんとのミニミニオフ会でした! 天気はあいにくの曇り空でしたが涼しくてちょうどよかったです。 飼い主のまめさん&ナミちゃんと大濠公園で待ち合わせをしました。 ガウガウ対決!?と思いきやモコが少しガウガウしただけで ナミ…

ゲゲゲのモコ太郎

先日、下の階の方がお引越しされたのですが その際にほとんど着なかったので・・といただいたちゃんちゃんこ。 私達の地方では「ちゃんちゃんこ」「どてら」などと呼びますが 地方によって呼び名が違うのかな?? 若干サイズが大きいですが意外に似合ってし…

磨呂家から嬉しいプレゼントが!

最近のモコさんは食欲旺盛。 ガツガツ食べてゲップして寝て・・ 痩せる気配はありません。 今夜の晩御飯も夢中で喰らってます(~_~;) 下から激写!顔コワッ(-_-;) 先日、磨呂家から小包が届きました。 開けてみると磨呂の母さんからのお手紙と 先日の広島ミニ…

ご近所に豆友さんが!!

宝山荘のHPを見てたらまめしばいぬのナミちゃんというブログがありました。 黒流れのかわいい女の子の日常が楽しいブログです。 コメントさせていただき、その後飼い主のまめさんからモコママ宛にメールをいただきました。 同じ福岡出身ということが分かり…

あっという間のGW最終日!

昨日のラムちん家とのミニオフ会も楽しく終え、 8日間あった連休もいよいよ今日で最後です。 天気は快晴! モコママと部屋を掃除しました(+o+) モコの大切なモン吉も雨合羽と一緒に天日干し(^O^) 掃除も終わりモコの大好きな今津運動公園へお出かけする事に…

ラムちん家とミニミニオフ会!

今日は待ちに待ったラムちん家とのご対面♪ 待ち合わせ場所は門司港レトロ、時間は11時半。 いつも北九州へ向かうより1時間以上早く出発。 しかし高速で事故渋滞・・。 門司港についても駐車場がどこもかしこも満車・・。 ものすごい車、人の多さです。 待…