2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点眼バトル・・の次は歯磨きバトル勃発!

点眼・・相変わらず苦戦してますが時間はかなり短縮傾向にあります。普段も右目を閉じることも なくなり快方に向かってます。さて今日は歯磨きをしました。・・実はかなり久しぶりに・・。 今まで小児用歯ブラシでしてましたが(歯磨きも苦戦します)今日は…

点眼はほんとに大変です

昨夜は3種類の目薬を点眼するのに1時間かかりました。今朝は何とか20分で終了・・。顔を押さえつけてもすごい 力で抜け出すしホント苦労します・・。充血で真っ赤だったのですがお陰様で今日は充血もだいぶ治まりました。痛みが和らいだからなのか元気い…

モコが角膜炎になりました・・

今朝起きたらモコが右目をずっと閉じてました。涙も出てたので慌てて病院に連れて行きました。目にキズがついてるか検査してもらうことに。検査の薬がかなり目にしみたのか診察室の奥から痛くて鳴いてるようなモコの叫び声が聞こえてきました。検査の結果、…

寝る豆柴は育つ!?

今日はいい天気で福岡は梅雨明けしました♪本格的な夏になります・・。梅雨も嫌だったけど暑いのも嫌だなあ・・。 我が家のモコ姫は暑かろうが寒かろうが、その日の一番気持ちのいい場所をよく熟知しており、今日の気持ちいい場所は日干ししてポカポカのマッ…

甘えん坊モコ

今日は私も朝から用事で不在、MOKOママも今日は仕事でせっかくの土曜なのにモコは留守番でした・・。 さっき帰宅して玄関のドア開けた途端にモコが飛び出してきてピョンピョン飛び跳ねてきました。帰宅したときの モコの喜び方がたまらなくかわいくて(…

久々に晴れ間がでてきました!

朝は雨が降ってたのですが午後には青空が出てきました。かなり久々です。後で近所の公園に散歩に行こうかな。 今日もモコはものすごい顔して一所懸命オヤツ食べてます。イビキはかくしゲップもおかまいなし・・。一応女の子なんだから少しは気を付けなさいと…

台風は嫌ですね

すごい強い台風ですが私の住んでいる福岡西部方面は直撃はなかったです。しかし雨風も強く散歩は大変でした。 先日も朝からかなりひどい雨が降っていて、朝の散歩に行けずに(散歩行けなかったのは今年初めてなんです)私達は 仕事に出たのですが帰ってきた…

復活します!

4ヶ月ぶりに再開します。何回も覗いていただいた皆様申し訳御座いません。段々とブログに何を書いていいのか分からなくなりそのままズルズルと時間が過ぎてしまいました。正直このままやめようかとも思いましたがせっかく知り合えた豆友の皆さんと疎遠にな…