2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の管理

ここ数日モコには何も起こらず平和な日々・・。何も事件が無いのはいいことだけど物足りない(笑) と思ってた矢先に考えさせられる出来事がありました。MOKOママが昨日の朝、散歩中に迷い犬を 発見。ワンコ散歩中の人に聞くも誰もそのワンコ(シーズー…

まだまだ暑いです

実は、前回の日記で公園に行ったことを書きましたが、その日の夜にモコが 左前脚の指をしきりにペロペロ舐めてるんです。痒いのか痛いのか分からな かったのですが、脚の指の間の皮膚が赤くなってました。湿疹のような感じ で1日様子を見ましたが、相変わら…

パン屋発見!

先日、友人と自宅から車で10分ほど行った所にある店でランチに行ったんです。 その店の横にある天然酵母のパン屋に柵で囲まれた広い芝生にいくつものパラソル付の テーブルが併設されており、しかもペット同伴でそのテーブルで食事OKと看板に書いてるの…

シャンプーでふわふわ☆

昨日はシャンプーに行ってきました♪実は従姉妹が店長をしてる店なので安くしてくれるんです。 1時間弱かかるのでいつもその間に近くのディスカウントストアで生活用品の買物&カフェでお茶してます。 その後、店に戻るとシャンプー終わったモコがガラス越し…

2歳になりました!

今日はモコの誕生日です☆午後に動物病院へ行き、眼の再検査をしました。 ほぼ完治してるとの事で安心しました。ご心配いただいた皆様、 ありがとうございました! その後はモコのプレゼントを買いにお買物。新しいリードを買ってあげる 予定でしたがいいのが…

公園で遊んできました!

最初は大変だった点眼ですが、なんと3日目から3種類点眼するのに1分足らずで終わるようになりました! とにかく最初から点眼中に誉め言葉をかけるのと、終わったらとにかく誉めてご褒美にオヤツをあげてたんです。 モコも段々と点眼は怖くないんだと思い…