まだまだ暑いです

実は、前回の日記で公園に行ったことを書きましたが、その日の夜にモコが
左前脚の指をしきりにペロペロ舐めてるんです。痒いのか痛いのか分からな
かったのですが、脚の指の間の皮膚が赤くなってました。湿疹のような感じ
で1日様子を見ましたが、相変わらずペロペロするので病院へ・・。
検査しましたが原因は分からず草にまけたのか、心配はいらないとの事。
塗り薬を処方してもらい3日ほどでほぼ治りました。
話は変わりますが、昨日、寝室ともう1部屋の出窓を開けて出かけたのですが
まもなく土砂降り・・家を出たときは晴天だったのに・・。帰宅したら大変な
事になってました。寝室は出窓に水溜りが出来て、私の布団もマットレスも枕
もびしょ濡れ・・床も濡れてて。もう1部屋は部屋の半分が水溜まり・・
ソファも濡れて、ソファに置いてた私の携帯も使用できない状態に・・。
何とか片付けて携帯ショップへ機種変更、そして布団一式買いに行きました・・。
予想外で痛い出費・・ついてない・・。
そんな飼主の苦労も知らず!?に今日もグータラモコ様です☆