2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと数時間・・

あっという間に過ぎた1年間。年末ジャンボも当たりませんでした(涙)しかし私達もモコも元気で過ごせたので良い1年だったと思います。来年はどんな1年になるのでしょうか・・。それではみなさま、よいお年を!来年もよろしくお願い致します。

仕事納めでした

やっと今年の仕事が終わりました。忙しくなかなか更新できなかったです・・。明日から6連休、モコとたくさん遊んであげようかな。それにしても今日はとても冷えました〜。夜の散歩が辛い・・。モコ、くつろいでます・・↓

2回目のクリスマス

モコが我が家に来て2回目のクリスマスです。昨年はフルーツ入りヨーグルトでしやが今年はちゃんとワンコ用のケーキを買ってあげました。あまりにも美味しそうなので私もついつまみ食いしたのですが・・美味しい!かなりイケます!しかし1ホール(といって…

初めてのアンコウ♪

今日は我が家はアンコウ鍋でした。たまには魚も食べさせてみようという事になり、余ったご飯と白菜とシメジとアンコウを細かく刻んで雑炊にしてモコに食べさせました。夢中で食べる食べる!!よっぽど美味しかったのか、食べ終わった後も何回も食器をベロベ…

今日は寒かった!!

朝起きたら外は雨のような雪のような得体のしれない天気でした(笑)。寒かったです。天候が落ち着いて、散歩に出たのですが元気よく私を引っ張っていきました。さすがに犬は寒さは気にならないのでしょうね。食欲も安定してきて、家の中でもお気に入りのお…

のんびりしようかな

昨日は2週間ぶりにキックボクシングのジムに行きました。やはり汗を流すと体が軽いです!今日はモコと まったりしようかな〜。うちにはモコの他にインコ1羽とミドリガメ2匹もいます。モコが悪さをするので部屋は完全に別にしてます。つくづく生き物を飼う…

悲しい思い出

私は小学生の時にトムという名のマルチーズを飼ってましたが、訳有って飼えなくなり知人の知人にもらわれる事になりました。その時はショックで大泣きしました。その頃私は西武ライオンズの野球帽をいつも被っていたのですが、もらわれた先でトムが私と同じ…

食欲旺盛になってます

しばらくエサをあげてもあまり食べなかったんですが最近はエサをよく食べるようになりました。 先日クリスマスのイヌ用ケーキを予約してきましたのできっとペロッと平らげてくれるでしょう。今日は我が家の車が車検から戻ってきました。予想以上に安かったの…

今日は私、MOKOママが日記を書きます。MOKOはかなり寂しがり屋で甘えん坊ですが、私達が仕事に行ってる間いつも お利口に留守番をしてくれてます。今日も11時間の留守番を終え、ご褒美を美味しそうに食べてました。今日の写真は、昨年の10月1日…

そろそろ年賀状書こうかな

今年の年賀状は愛娘モコの写真で作りました。かなり評判良かったんですよ。今度はイノシシなんでモコにイノシシのコスプレさせて年賀状作りたかったんですが間に合わず・・。今日は2人とも仕事だったので一日留守番でした。帰ったらいつものように腰をクネ…

忘年会でした

昨夜は忘年会で飲みすぎてフラフラになって帰ってきました。モコが腰をクネクネさせながら喜んで飛びついてきましたが、相手できる余裕は無く、スーツのまま寝てしまいました。奥さんが着替えさせてくれたらしく朝起きたらちゃんとパジャマ着てました(笑)…

寒くなりましたね

今日はワクチン接種の予定でしたが急用で病院に行けず、明日行く予定です。モコが大阪から我が家に来て2回目の冬が来ました。去年の今ごろ散歩デビューしたんです。1年がたつのはホント早いですね。避妊手術させるかどうかずっと悩んでます。もし豆柴の飼…

最近偏食気味・・

最近はいつもあげてる餌をあまり食べなくなってます。たまに缶詰の鶏レバーや茹でたキャベツを混ぜるときれいに完食するんですが・・。いつも同じ餌じゃ飽きるんでしょうね。今日の晩御飯も何粒か食べただけですよ。 もうすぐクリスマスですね。犬用のケーキ…

初ブログです

はじめまして!MOKOMOKOです。初めてブログ作ります。私は豆柴を飼ってます。 愛犬モコとの生活etcをお伝えしていきたいです。仕事忙しくて毎日更新はできないですが、頑張って続けたいと思います。