モコが角膜炎になりました・・

今朝起きたらモコが右目をずっと閉じてました。涙も出てたので慌てて病院に連れて行きました。目にキズがついてるか検査してもらうことに。検査の薬がかなり目にしみたのか診察室の奥から痛くて鳴いてるようなモコの叫び声が聞こえてきました。検査の結果、角膜にキズが結構ついてるとのことでした・・。点眼薬3種類を処方してもらいした。そのうちの1つは副作用で瞳孔が開くとの事。帰宅しさっそく点眼・・。モコは初めての目薬なので苦労しました。何とか2種類の点眼をすませ、例の副作用のある点眼薬を投下・・。するとその点眼薬は痛かったのかキャンって鳴きました・・。これを毎日するのは辛い。かわいそうだけど早く治すには私達もモコも辛いのを我慢しないと・・。今も右目は開けてるより閉じてる方が多い感じ。食欲はありますが心なしか元気がないモコ・・。頑張って早く治そうね!