点眼バトル・・の次は歯磨きバトル勃発!

点眼・・相変わらず苦戦してますが時間はかなり短縮傾向にあります。普段も右目を閉じることも
なくなり快方に向かってます。さて今日は歯磨きをしました。・・実はかなり久しぶりに・・。
今まで小児用歯ブラシでしてましたが(歯磨きも苦戦します)今日は指に巻くガーゼを買ってきての
歯磨きです。しかし口を開けないし顔はそっぽ向くしなかなかうまくいきません・・。
赤ん坊の頃から慣れさせておくべきだったと反省・・。奥歯がけっこう黄色くなってるんです。
他のワンコ達はどうなのかな??結局歯磨きは中途半端のまま終了しました(涙)
歯磨きと点眼をうまく立ち回り余裕!?のモコです↓