仔犬を保護・・

今日の夜、出かけてたモコママから電話がありました。
天神で仔犬が二匹放置されてるとの事でした。
雨にも濡れててキュンキュン鳴いてるらしく、とりあえず迎えに行くことに。
天神に着いたら、モコママのほかに3人の方がいて、その方達は19時過ぎ
に放置されたままの子犬を見つけて、ずっと動物病院や警察、通りすがる人
達などへ引き取りをお願いしていたとの事。
しかし引き取り手が見つからず、警察も明日の昼までその状態だったら
引き取って保健所へ渡すとの事・・(*_*)
たまたまモコママが通りかかって、私に連絡してきたそうです。
私が迎えにいく間に1匹は貰い手が見つかったとの事。
バスタオルで身体を拭いてあげて自宅へ連れて帰ってきました。
私が迎えにくるまでずっと震えて鳴いてたらしいです・・。
モコは車中では全然このコに吠えなかったのですが
家に戻るとやはりガウガウして、チビちゃんもキュンキュン怯えてました。
テレビの裏に逃げ込んでウ○チとシッコをしちゃいました。
低血糖症になったらいけないので飲み水にハチミツを少し入れてあげました。

優しい顔立ちをしてます。

モコが入ってたゲージも処分してたのでワンコ用の部屋の間仕切りで簡易ゲージ。
落ち着いたらしく水もガブ飲み。

とっても疲れたようで爆睡です(+o+)
モコも気になるようで柵越しに近づいてもガウガウはしなくなりましたが・・。
・・正直、突然の出来事だったので戸惑いも大きいです。
やはりモコの事を考えたらこの先どうしようと思います。
しかし大切な生命、誰かが保護しなければ数日後には処分されてしまうかもしれません。
福岡は殺処分数ワーストです。
県も少しでも処分される犬猫を減らすために取り組みも始めてると聞きました。
私達も1匹でも不幸なコが減ることを願ってやみません。


・・一応「文太(ブンタ)」と呼ぶ事にしました。
知人などに声をかけて里親探しもしてみますがもし見つからなければ
文太を我が家の家族として責任持って面倒を見ようと思います。


・・でもモコの気持ちを考えるととっても複雑です。