モコ、初めてのペットシッター

実は新婚旅行らしいものをしていなかった我が家。
沖縄にどうしても行きたくて沖縄へ行ってきました。
米軍放出家具や1950年代のアメリカのモノが大好きな私は
ショップの多い沖縄へ直接買い物に行きたかったのです(~_~;)
モコをどうするか散々悩んだ結果、ペットシッターさんにお願いする事にしました。
連れていくことも考えましたが飛行機の貨物室での移動はモコに負担が多過ぎるので止めました。
先週、ペットシッターさんに来てもらいモコとご対面して、契約しました。
愛玩動物管理士などの資格も持っててとても感じのよい方です。
1日2回、エサと散歩をお願いしました。
15日の昼の飛行機で出発、17日の夕方に戻るので、15日の夜、16日の朝、夜、
17日の朝の計4回です。
出発日の朝、モコママは4回分のご飯を作りタッパーで保存。
初めてモコを置いての外泊なのでかなり不安もありましたが、何事も経験と思い今回の旅行を計画しました。
初日は沖縄美ら海水族館へ。
初めて見るマンタ、とても大きいです。
私達の会話は「モコ何してるかな?」「モコにも見せたいね」
などモコの事ばかりです(>_<)

ジンベイザメも大迫力でした。

ウミガメもたくさんいました。

夜、待ちに待ったペットシッターさんからの最初の報告が!
シッターさんにもすぐ懐いてお散歩も問題なく終わり、ご飯もペロリと完食し
たくさん一緒にオモチャで遊んでオヤツもあげましたと(^O^)
すっと心配だった私達もこの報告で一安心!
とてもシッターさんに懐いたようで、最後まで毎回ご飯も完食しお散歩もたくさんして
たくさん遊んでもらったモコ。
とってもお利口でお世話も大変し易かったですとペットシッターさんよりお言葉をいただき
とても感激でした。
オシッコの回数やウ○チの有無、体調や何をして遊んだとか、帰り際にオヤツを
何個ベッドの下などに仕込んできましたとか細かく報告してくれてとても分かりやすく安心できました☆
帰りの飛行機はもうモコに会いたい一心だった私達。
帰宅後はモコも大喜びで、たくさん褒めて、たくさん抱きしめて、たくさん遊びました。
沖縄のペットショップでモコにオヤツやボールを買ってきてあげました。

国際通りで見つけたワンコ用アロハシャツ!
かなり似合ってる!?

犬を置いての旅行は賛否両論だと思います。
しかし今回の経験は私達にとってとても大きな収穫がありました。
超甘えん坊なモコの成長も感じる事もできました。
親身にお世話をしてくれたペットシッターさんと
お留守番を頑張ったモコに感謝!!です(*^_^*)