花火が怖い・・

昨夜、どこからともなく花火の音が・・。
打ち上げではなく個人で楽しむような花火の音。
時折パンパン聞こえてモコが急にソワソワし始めたんです。
気付いたらキッチンの隅で震えてました。
抱っこして撫でてあげましたが震えが止まらず窓を閉めても
どうしても花火の音が聞こえます。
すると部屋の中でおもらししてしまいました・・。
しかも大量に・・・。
よほど怖かったんでしょう。雷とかではこんなことは
ないのですが。正直ビックリでした。
しばらくしたら花火も終わったみたいでモコも落ち着きを取り戻しました。
今日の夕方は久々にモコの大好きな公園へ。
駐車場に着くとすごい興奮して私をグイグイ引っ張って
芝生へ向かいます。
思い切りボール遊びをして大満足なモコでした。


先日、病院にフィラリアの薬を貰ったついでに
再度目も診てもらいました。やはりアレルギー
の可能性があるので検査も検討してみたらと言われました。
手作り食なのでもしかしたらモコに合わない食材もあるかも
しれないし3歳前後でアレルギーの症状が出てくるワンコもいるとの事。
検査はモコの血をアメリカに送って調べるので2、5万かかるとの事でした。
手作り食もいいけどアレルギーに対する免疫力をつけるため
専用のドッグフードもあるので手作り食との併用も勧められました。
検査しようか検討中です。