盆休み最終日・・

今回の盆休みは私は9連休、MOKOママは5連休でした。
今日が最終日、モコと出かける予定でしたが昨夜から朝にかけて
大雨!大雨!大雨!であわやお出かけ中止!?と思いきや昼から
青空が出てきて一安心。
今日は1年ぶりに会うお友達夫婦とワンコとドッグカフェに行きました。
いつも行っているお店のすぐ近くにあるのですが少し分かりにくい場所に
あり、友達夫婦は何回か行ったことがありますが私たちは初めてそこに行きました。
きれいな造りでモコには程よい大きさのドッグランもありかなりいい感じ。
デジカメを忘れてしまい写真が撮れなかったのが残念・・。
ワンコ用にミルクやシャーベット、ドリアなどのメニューもあり、モコにはSサイズ
のミルクを注文。しかし結構な量がありゴクゴク喉を鳴らして飲んでました。
お友達のワンコのルー君はシャーベットを注文。それも美味しそうでした♪
お茶をした後はドッグランで遊びましたがモコはあまり走りませんでした。
時間も17時過ぎてましたし陽射しもなかったのですが・・。
ルー君は全開で走ってドッグランを堪能してました☆
お友達夫婦と今度バーベキューをしようとの話が盛り上がり
涼しくなった頃にバーベキューでの再会を約束しました♪
とまあこんな感じでドッグカフェで満喫して帰宅。
今日は近所で花火大会。20時過ぎからドンドンと花火の音が・・。
モコは台所の隅で震えはじめてとうとう風呂場のほうへ行き洗面台の下で
ガタガタ・・。モコにとっての避難場所なのかな!?

花火はかなり近くなのでとても震えてました。

しばらく撫でてあげましたが震えは止まらず。

しょうがないのでクローゼットの中に入り扉を閉めて
ずっと楽しかった思い出話や今日のドッグカフェの話などをしてあげながら抱きしめてあげてました(笑)
最後の連発花火が終わり扉を開けたとこです。暑かった・・。
まだ震えてましたが・・。

1時間ほどしたらかなり落ち着いたのでオヤツをあげたら
モコ専用マットレスでモグモグ・・。

お出かけ疲れと花火疲れ!?
ネムモードへ・・。
明日からまた仕事なので留守番が多くなるけど我慢してね、モコ。