モコは3歳になりました♪

8月8日、北京オリンピック開催より我が家には大きな意味がある日です(笑)
愛娘モコが三歳になりました!
我が家にモコが来てから2年10ヶ月・・あっという間でした。
今回はモコにはラバーブラシとプチケーキ3個を買ってあげました。
ケーキのほかに山羊ミルクプリンを買ってあげたかったけど残念ながら売り切れ。
1歳の誕生日に大きいケーキを買いましたがモコが賞味期限内に食べきれず
2歳からの誕生日は小ぶりのケーキにしてます。
気持ちとしてはウェディングケーキみたいな大きいのをあげたいのですが(笑)
主食の前にマグロとサーモンの刺身の細切れをあげたら一瞬にしてペロリ。

「お、今日のご飯はいつもと違うぞ」
何かを察した様子のモコさん(♀ 3歳)

「マグロも美味しかったしご飯も美味しいな〜」
いつも飯粒は一粒も、スープも一滴も残さず平らげます。

ケーキを前に撮影。しかしプチケーキじゃ写真映えしないな〜・・。
早く食べたそうなモコ。

お皿に乗せて「よし!」の合図でケーキをパクリ。
味わってるのか疑問に思うくらいにかぶりついてます。

残りのケーキはまた明日。物足りなさそうなので
とりあえずオヤツをあげたら恒例のブサ顔。
ワンコの一生は人間よりとても短いです。
一日でも一分でも一秒でも長生きして欲しいです。
これから何年生きてくれるのか分かりませんが
一日一日を大切にしてモコと過ごそう!
改めてそう思った一日でした。
時々怒ったり意地悪したりしてしまいますが(笑)
何はともあれ、モコ、誕生日おめでとう!!!!!
そして北海道のモコのかわいい姪っ子の麦ちゃん
お誕生日おめでとう♪
これからも麦ままさんたちの愛情をたっぷり受けて成長してね!