反省・・

昨夜、晩御飯を食べ、モコにもご飯を与え、その後は部屋で
みんなでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまいました。
私もMOKOママも今週は非常に体が疲れていたので・・。
途中23時頃に目が覚め、散歩に行かないといけないと思いましたが
モコもスヤスヤ寝てたのでついそのまま再度寝てしまいました。
2時くらいでしょうか、モコがリビングと部屋を行ったりきたり
している気配がしたので私も起きてそのまま散歩へ連れて行きました。
1回目のオシッコはいつも量が多いのですがやけに少なく、
おかしいなと思いつつ散歩を続けそして帰宅。
電気を点けずにリビングに入ったら足元に冷たい感触・・。
まさかと思い電気を点けたら大量のオシッコが・・。
どうやら私たちが寝てるときに我慢できずにおしっこを
リビングでしてしまった様子。MOKOママを起こして
雑巾とバケツで深夜3時に大掃除・・。
目の病気の薬を念のため今週いっぱい飲ませてるのですが、
薬の副作用でオシッコの量が増えることもあると先生から言われて
たので気をつけていたのですが・・。
いくら疲れてるからといって早く散歩に連れて行かずうたた寝して
しまった事を深く反省しました。
モコも散歩に行きたくても私たちが寝てたので我慢できずに
オシッコしてしまったんでしょう。
モコ・・ごめんね。

今日はあいにくの雨でした。ソファの上に置いてた
たたんだ洗濯物の上で昼寝してるモコ。
せっかくたたんだのにグチャグチャ・・。