久々の更新・・

またまたサボってました・・。
今日はMOKOママが仕事なんで私たちは留守番。
天気も悪かったので家でゴロゴロして過ごしました。
昨日はモコのオヤツを買いに行ってきました。
ディスカウントストアなのですがワンコ用のカート
(買い物カートにシートを敷いてその上にペットシートが
敷いてある)があるのでモコも連れて行けるんです。
その中のペットショップでいつもモコはシャンプーしてもらってます。
しかしカートに乗せて店内へ入ろうとしたらペットショップの店員さんにばったり会い
お話をしてたらオシッコ漏らしちゃいました。
人が多いので緊張したのかな。
店員さんがペットショップへ戻って新しいシーツに変えてくれました。
ありがとうございました〜!!
買い物のあとは久々にドッグランのある公園へ。
しかしやはり走らず・・。

隅っこで佇んでます・・。
ベンチで私たちはモコを眺めてたら、水飲み場にいた
急にボストンテリアがベンチ飛び乗ってきて
私のズボンやMOKOママの服やカバンが泥だらけに・・。
飼い主さんがそのワンコを迎えに来ましたが一言も挨拶なく
ワンコを連れて行きました・・。
私たちが汚れたことに気がついてないのかどうか分かりませんが
せめてすみませんの一言でもあればと思いました。

気を取り直して公園内を散歩。

いつもなら芝生大好きなモコは大はしゃぎで駆け出すのですが
どこからか「ドン」と花火ではないのですが大きな音が・・。
その音が気になって走るどころか固まってしまったモコ・・。
ボールを投げても無反応、オヤツを見せても無反応。
その音は何回か鳴ります。何の音なのかは全く分からず。
モコが怖がるので帰宅しました・・。残念・・。

ティースクリーナーというのを購入したのですが・・。
犬用ステイン除去具というケシゴムみたいなやつです。
今夜さっそく試してみます♪