グータラモコ

先日、モコママの親戚からイノシシ肉をいただいたので昨日は猪鍋を作りました!
インターネットで色々調べたら猪肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなって美味しくなるそうです。
今まで2、3回いただいて鍋やすき焼きにしましたがじっくり煮込んだ事はありませんでした。

小さいお皿はモコ用です。半解凍状態で切るときれいにスライスできるそうです。
モコママのお母様からいただいた地元の野菜や手作り赤味噌などをフルに使った結果・・今回の猪鍋・・激ウマでした!
臭みも全くなく、甘くてやわらかくて・・イノシシ最高です!!

モコの朝ごはんはイノシシ肉入りウドン。
ペロリと完食しました(^.^)

お腹いっぱいになったあとは大好きなヒーターの前でグータラ(~_~;)
ほんとに気持ち良さそうにしてます・・が

しかしそうは問屋がおろさない!
雨なので散歩へ行くためにカッパを着せました。
極楽気分から憂鬱気分へ一変したモコ(笑)

散歩から帰宅後はまたカーボンヒーターの前でグータラ・・
誰に似たんでしょう(-_-;)