豚肉事件(>_<)

先日、普段は行かないスーパーへ買い物に行きました。
肉類が結構安くて、豚しゃぶをしようと豚肉や野菜を買い
またここに買い物に来ようと話しながらウキウキで車へ戻った私たち。
モコが後部座席にいるので、後部座席の足元に買い物した袋を置いたのです。
シートベルトをしながらモコママと雑談してたらモコがガサガサと
袋に顔を突っ込んでたのです!
慌てて袋を取り上げると・・やられました(>_<)

ほんの数十秒で300グラムのほとんどを平らげたモコ・・。
私たちの不注意なので怒る事も出来ず、テンション下がり
豚肉をまた買いに店内へ戻る気力も失い家路へ・・。
よっぽど美味しかったのか、帰りの車中ずっとキュンキュン甘えた声で
催促してきました。
豚肉の生肉なので心配でしたが、胃腸だけは丈夫なようで元気いっぱいで一安心。
ほんと油断は禁物ですね・・。

・・と思った矢先の出来事。
昨日は友人夫婦が遊びにきてメロンパンやらアップルパイをお土産にいただきましたが
いつの間にかイスに飛び乗りテーブル上のアップルパイをクンクン・・。
届かない場所へ移動させました(+o+)

その後は何だか切なそうな表情のモコ。
あげたいけどモコは食べられないので我慢してね・・。
ワンコにはおいしそうな匂いがたまらないんですよね。
仔犬ではなくなったので少し油断していた私達。
不注意で食べ物やそれ以外の体によくないモノをモコが食べたりしないように
気をつけたいと思います。